ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2009.04.18 Saturday

exciteに引越します。



容量が一杯になりましたので本日よりexcite blogに引っ越しました。
bookmarkされている方はこちら↓にお手数ながら変更をお願いします。

http://capephoto.exblog.jp/
2009.04.10 Friday

Cape Town Offical Website - Photo Essay



嬉しいことにCAPE TOWN TOURISMのオフィシャルウェブサイトより今度はPhoto Essay執筆の依頼。

本日Upされましたので下のリンクよりどうぞ。

Mzansi brings ballet dancer back to Cape stage – A Cape Town Tourism Flickr photo essay Apr 10, 2009

更に、先月のPicture of the Dayに続き再来週あたりにもう一枚載る予定。
2009.03.26 Thursday

Human Factor / Shooting!!



(写真は本文と全く関係ありません。)

2月27日の日記の続き。

ベースキャンプで5時間待たされて。。。。声がかかったのは夕方。映画撮影とは待つことなり。。。

マンデラ氏が大統領に就任後、日本を訪れ日本の総理と会話を交わしながら日本庭園を歩いているというシーン。二人の傍には側近、SPが付き、その周囲を報道陣がとり囲んでいる。てなイメージ。

目の前にはクリントイーストウッド監督が!ほどなくマンデラ役のモーガンフリーマンも登場!オーマイガッ!!!
成り行きで最前列で左から総理、マンデラ氏、僕(側近役?)という並びになり。。。しかも二人の会話に加わりながら歩いてくれとモーガンフリーマン氏から注文。とんでもないことに。。。
大ハリウッド俳優と並んでのシーンという”超あり得ない”に戸惑いながらも2テイク撮影して終了。

クリントイーストウッド監督と握手、モーガンフリーマンとも握手。

あわわわ。。。これは夢か幻か??
2009.03.25 Wednesday

自覚



前向きに、しっかりと、自分の足で、歩け!
2009.03.20 Friday

High School Musical



ちょっと気になっていたHigh School Musical 3部作を一気に見た(笑)。

ガブリエラはとても可愛いと思う。
2009.03.04 Wednesday

Cape Town official blog - flickr pic of the day



先日CAPE TOWN TOURISMのオフィシャルウェブサイトよりサイト内のBlogへの写真掲載の依頼がきまして、本日載りました。

有り難うございます。

http://www.capetown.travel/

http://www.capetown.travel/blog/entry/muizenberg_surfers_flickr_pic_of_the_day/
2008.11.26 Wednesday

無理だよね。。。


EOS 5D, SIGMA APO 120-400mm f4.5-5.6 DG OS HSM


KOKIAのアルバム「Christmas gift」がとっても良いです。

でもでも。。。

南半球では全くクリスマスの気分になれません。
クリスマスソングを聴いても、クリスマスオーナメントが街に溢れ出しても、今は夏!サンタクロースはサーフィンに乗ってくるのでしょうか。。

2008.10.21 Tuesday

19:04


EOS 5D, SIGMA APO 120-400mm f4.5-5.6 DG OS HSM

だいぶ日が延びてきました。今日の日没は19時04分。

今朝通勤中に車の走行距離が33333kmのぞろ目に。なんだかちょっと幸せ。これが77777kmだともっと幸せ感ありそうです。
2008.09.25 Thursday

wanko



が恋しい今日この頃。

引っ越し荷物にティッシュカバーのあけびちゃんが入ってました。。。りんごには似てないけどビーグル犬。
2008.09.24 Wednesday

Braai


EOS 5D, SIGMA APO 120-400mm f4.5-5.6 DG OS HSM

9月24日はNational Heritage Dayで南アフリカは祭日。この日はNational Braai Dayでもあります。Braaiはアフリカーンス語でBBQのことでして、南ア中でBBQが行われるというなんとも楽しい日でもあります。

というわけで今日はうちを会場にBraaiとなりました。急な企画で(決まったのは昨日だったので)準備不足はあったのですが延べ15名の参加でわいわいと盛り上がったのであります。いつもは一人でがらんとした部屋なので、こういうのはなんだか嬉しいですね〜。

話は変わりますが、写真が最近まわりで盛り上がりを見せていまして、ケープタウン月例フォトコンテストが立ち上がりました!(僭越ながら審査員をさせて頂きます!) 10月のテーマは「友達」ということにしました。楽しみ楽しみ。

Powered by
30days Album