ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2008.04.23 Wednesday

んがー!


EOS 5D, EF50mm f1.8 II

猫のあくびが大好きです。
2008.04.12 Saturday

日本はワンニャン天国か?



EOS 5D, Ef24-105mm f4.0 L IS


久々にのんびりとした朝。

りんごと散歩中に野良ちゃんに出会った。

最近は近所で前より野良猫を見かけない...なんでかなあ。

ペット可の分譲住宅が首都圏で8割を超えたらしい。

獣医さんも増えている。

一方で人間の小児科医さんは減っている。

うちも息子1人に犬猫が4頭。。。
2007.08.25 Saturday

ふえ〜


K10D, FA35mm f2.0 AL

おはようぐりちゃん。

今日・明日は町のお祭り。

神輿の準備で朝から町の空気がそわそわしている。

2007.08.20 Monday

今日も、ぐりです。


K10D, FA35mm f2.0 AL

とまととめろんを獣医さんにママが連れて行きました。

三種混合の予防接種。

室内飼いの猫は毎年ではなくて3年に一回ぐらいで良いということですが今年はその3年に一回の年。さらにまだ猫風邪が完治していないぐりちゃんの存在もあり、やっておいたほうがということで少しまだ早いのですが急遽注射してもらうことにしたわけです。

ぐりちゃんは相変わらずうちにいます。

今日まで3件の引き合いがありましたが、

「男の子が欲しかったんです。」

「ペルシャ猫探してるんです。」(ペルシャ猫は落ちてないですよ)

「やっぱり大変そうなので。」

とご縁なく...

そしてダメな度に喜ぶ息子。

ぐりちゃん、もううちの子になる?
2007.08.14 Tuesday

あたたたた!


K10D, FA35mm f2.0 AL





へなちょこパンチめ。




2007.08.12 Sunday

身だしなみ


K10D, FA35mm f2.0 AL

娘がどんどん綺麗になっていくのは父として複雑な心境です(笑)。

最近はぐりちゃんの写真ばかりじゃないのと家人に指摘されていますが全くその通りです。

いつまで撮れるかわかりませんから今のうちに撮っておかないと...

と、言っても里親さんは未だ現れずです。


話は変わりますが、今は亡きプラモデルメーカー、イマイ製のサンダーバード2号 Super Big Model(未開封品)を某リサイクルショップで発見。迷ったのですが今やレア品なのでえいやっと連れてかえってきました。
2007.08.10 Friday

好奇心


K10D, Carl Zeiss T* Planar 50mm f1.4

え?

なに?なに?

ちょっと見えないじゃないのよ〜。


新型imac触ってきました。webで見たときは「あらら〜。白くなくなっちゃったし、なんか地味?」と思ったりしたのですが、実物はかっこ良くて結構グッときました。
液晶画面がグレア仕様なのは意見が分かれるところだと思いますけど。
2007.08.09 Thursday

寝子


K10D, Carl Zeiss T* Planar 50mm f1.4

天使の寝顔...

まったく憎い生き物だ...


2007.08.05 Sunday

隙ありよ!


K10D, FA35mm f2.0 AL


ん?



しろねこHOLGAを衝動買いしました。可愛すぎです。しかし果たして使うのか?(笑)

2007.08.04 Saturday


K10D, FA35mm f2.0 AL


「だめっ!」

「は、はいっ...」

Powered by
30days Album