ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2008.04.08 Tuesday

ちゅぅ


EOS 5D, EF24-105mm f4.0 L IS

りんちゃん、

ちゅぅぅぅ。
2008.04.01 Tuesday

Happy Birthday めーちゃん


EOS 5D, EF24-105mm f4.0 L IS

先日のとまとに続いて今日はめろんの4歳の誕生日。ケーキとししゃもでプチパーティー。

これから8月まで毎月誕生日が続きます。

3月 とまと
4月 めろん
5月 ぱぱ
6月 すぐり
7月 まま、愚息
8月 りんご

めろん、すぐり、りんごは皆拾われっ子達なので本当の誕生日はわかりません。めろん、すぐりは子猫のとき拾われたので年齢はわかりますが、りんごに至っては本当のところ年齢すら分らないのですが...保護された月の一日を誕生日に決めてます。
2008.03.29 Saturday

Happy Birthday とまちゃん


EOS 5D, EF50mm f1.8 II

とまとが15歳になりました。人間でいえば20+4x14=76歳...

あいかわらずデブ猫です。
2008.02.26 Tuesday

バニーぐりちゃん


K10D, FA35mm f2.0 AL

可愛すぎて悶絶。
2008.02.23 Saturday

あけびちゃん



EOS 5D, EF24-105mm f4.0 L IS


あけびちゃん - ビーグル型のティッシュカバー - に最近ぞっこんなとまと。

毎日とまとはあけびちゃんにべったり寄り添ってます。

が、心なしか迷惑そうなあけびちゃん。
2008.01.12 Saturday

ぽっちゃり


K10D, FA35mm f2.0 AL

病院通いもかれこれ3年目に入るめろんです。

でも体調はこの頃けっこう良くて食欲もものすごくあるので、日に日に丸々太っていくめろんは体重も4.5KGを超えました。

2007.12.03 Monday

これがないと。。。


K10D, FA35mm f2.0 AL

ガスファンヒーターの目の前がりんごのこの季節の定位置。

時々暑くなりすぎてはーはーぜーぜー言っている。
2007.11.14 Wednesday

無事帰ってきました...


K10D, FA35mm f2.0 AL

(術後の疲れでもうすっかり寝てしまっているので今日のめろんの写真ではありませんが...)

術中色々あったようですがなんとか無事に帰ってきました。よかったよかった。

2007.11.13 Tuesday

頑張れめーちゃん


Coolpix 990

めろんが口内炎と付き合い始めてかれこれ二年近く。前の牙が当たる下唇のところの炎症はなかなか治らず。思い切って牙を削って当たらないようにしてもらうことに。全身麻酔での治療になるので今晩は絶食。まったく最近はすっかりか弱いキャラのめろんです。でもなおさらそれが可愛いわけで。

写真と全然関係ねーじゃん。

11/14追記:この写真は6年前に撮った完全な没写真。僕のレタッチテクニックもこの6年でちょっとは向上したんですね、改めてこの没素材を追い込んだら、あらけっこう素敵というわけで脈絡なくup。
2007.11.08 Thursday

あーなんていい天気


K10D, FA35mm f2.0 AL

最近寒くなってきたので、布団の中に入れてあげるとごろごろいいながら朝までぐっすり一緒に寝ているぐりなのです。かわいい。
Powered by
30days Album